やる気モード

前にもブログでちょっと触れたかもしれませんが、 自分をやる気モードにさせるとき、気分を上げたい時って 私はいつも音楽に頼ります。
好きな音楽を聞くというよりは、 クライアント様からの依頼内容に沿ったその場面や背景に 合った音楽を探して聴いていています。

6

集中力にも火が
プロットを読んで、その世界観を自分の中で決めていきます。 「今回は中世の暗~いイメージの村かな」と思ったら、 やはり重厚で重苦しい音楽を選んで聴きます。 また、登場するキャラクターの部屋を任される時にも そのキャラらしい音楽を聴きます。 例えば、不思議ちゃんで生き物を沢山飼っているという設定ならば、 自然音だけのものを聴いたりもします。

7
音楽を聞いていると、その場面が徐々に自分の中で見えてくるのです。 ほとんどは、
この音楽でエンジンがかかって集中力にも火がつきます。 さあ、今日もそろそろ音楽を掛けてエンジン始動させましょうかね。