とっても部屋が生き生きするんです。

旅先でホテルに泊まるときも、海外とかならその土地のお花を何輪か買って コップに入れて部屋に飾っておくんですよ。そうすると、ホテルの部屋がパッと明るくなるし、まるで自分の部屋のような空間へと一気に変わってしまいます。

ちょうど昨日も、お花屋さんへ大好きなフリージアを買いに行きました。がしかし、
フリージアがなんと残り1輪しかなかったのです!

店員さんが、他と合わせて花束風にしましょうかと提案をくださったんですが、
野草を集めたような自然な感じのが良かったのでそれをお伝えすると、
まあ見事にこんな自然な軽いアレンジを作ってくれました。

37808CB3-9ED0-4B0E-B98A-7DE66EDF4D88


右側に垂れている雑草風のグリーンやこのアンバランス感、すごくお上手ですよね!
私の想いをうまく汲み取ってくれて、なんだかすごく嬉しかったなあ。
花って、色や香り、形からその場の雰囲気を変えてくれるパワーがあるなあと思います。

今、ちょうど春でたくさんのお花が出回る時期なので、
ちょっとパッとしないなあとか気分を変えたい時に、部屋にお花を飾っています。