先日の金曜日に、劇団四季「オペラ座の怪人」ミュージカル鑑賞とお茶会を開催しました。
自分たちのアンテナ磨きと交流を目的に、月1でなにかのイベントをする企画です。

観劇までに「オペラ座の怪人」映画版を観といてねーって言っておいたので、ミュージカル観賞後に映画と比べて
皆にどう映ったのかなあと私も興味津々でした。

ミュージカルは初めてというスタッフが1人いまして、
「普通のセリフも歌いながら言う」時もあるミュージカルに引かないか心配でしたが、
それも杞憂に終わり、初めての観劇は楽しめたようです。

オペラグラスでみると役者さんの表情や脇役の動き、服装のデザインまで細かくみれたとのことで、舞台美術のセンスを感じたり、それぞれに美術の勉強になったかなと思っています。

皆で美味しいアフタヌーンティーを囲みながら、劇の感想をシェアしたり歓談の時間がまた仕事とは違う空間で、私も気分転換になってついつい食べすぎちゃいました。
SDIM0330
SDIM0329
IMG_6266
SDIM0328

今回のカフェはスタッフの女子に選定から予約までを任せてみました。
とっても素敵な場所を探してくれて、そつなく皆を誘導してくれて、彼女の成長も見れました。
久々にみんなで元気に会えて嬉しかったです。


観劇後の感想が、「これって結局ストーカーじゃん!!」というものも飛び出し、
思わずおかしくて。。そういう表現も確かに当たってる。。(笑)
これからも様々なものを見て、いろんな事を感じてもらいたいな、、と思っています。

次回はなんと、歌舞伎を鑑賞しにいくと決まりましたよ。舞台劇とはまた違ったカラーなので、歌舞伎自体も楽しみですが皆の反応をみるのがまた私はワクワクです。